注文方法Q&A

予約について

   

予約よくある質問 Q&A

注文ができない

Q:注文画面カレンダーで利用開始日や終了日が選択できない
A:カレンダーで利用開始日と終了日を選択しようとすると、日付が白や赤になっていて選択できない場合があります。これは、システム上お貸出しできる在庫が無い状態となっておりますので、別のお色または選択できる商品をお選びください。但し、商品によりましては、お取りできる場合もございますので、電話、メール、LINEにてお問い合わせくださいませ。
Q:注文したのに返信メールが届かない
A:注文が完了されていないか、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合がございますのでご確認ください。
また、携帯電話キャリアメールをご利用の場合、PCからのメールを受信拒否にする機能が動作し、メールが届かない場合がございます。当店からのメール(travel@ilrental.co.jp)を受信できるよう設定をお願いいたします。   

詳しい設定方法はこちらから

※ご注文時の自動返信メールのあと、24時間以内(金曜日18時以降と、土日祝日にご注文頂いた場合は翌営業日中)にメールをお送りしております。それを過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

 

予約について

Q:予約はいつまでに申し込みしたらいいですか?
A:ご予約はご出発日の5日前までにインターネット、またはお電話でお申込みください。
ご出発日が迫ってのお申込みですと、ご出発3日前のお届け日を選択できないケースもあります。
その場合はお電話にてご注文をお願いいたします。 状況によってはお受けできない場合もありますが、
まずはご相談を! TEL:0556-42-8220    

※土日祝祭日、及び当店の定める休業日には受注及び出荷作業を行っておりませんので、休業日中のご注文は休業日翌日のお届けができませんのでご注意ください。休業日明けのお届けをご希望の際は、休業日前日の午前中までにご注文をお願い致します。

Q:最短でいつ届きますか?
A:商品のお届けは、最短で翌日配送が可能です。但し、ご注文を承った時間帯や配送先等で異なるため、お急ぎのご利用の方はお電話、LINEにてお問い合わせくださいませ。
・決済方法はクレジット決済でお願いいたします
・手配可能な商品が限られています

※土日祝祭日、及び当店の定める休業日には受注及び出荷作業を行っておりませんので、休業日中のご注文は休業日翌日のお届けができませんのでご注意ください。休業日明けのお届けをご希望の際は、休業日前日の午前中までにご注文をお願い致します。

Q:レンタルの無料期間について
A:当店では、ご旅行出発日の3日前にスーツケースをお届けいたしますので余裕を持ってご旅行の準備をしていただけます。
また、荷物の整理などで忙しいお戻り後は、翌日までにヤマト運輸へ集荷を依頼の上、ご返却ください。

Q:レンタル期間の変更はできますか?
A:レンタル開始前のレンタル期間の変更は電話、メール、LINEにて対応させていただきます。

Q:キャンセルはできますか?
A:キャンセルはお届け日の4日前(休業日を除く)までは無料でお受けいたします。

・お届け日3日前~商品受取まで間のキャンセルはスーツケースお一つにつき3,300円のキャンセル料が掛かります。
・商品受取後はレンタル料金全額のご負担となります。

キャンセルについてはこちらをご確認ください     

Q:長期レンタルについて

A:ホームページからお申し込みの場合、ご利用日数が120日までのご予約が可能です。
それ以上の長期のご利用の際は、お問合せフォーム、LINE、お電話での受け付けております。(※長期の場合、ご帰国日が入力できない場合があります)
予めご希望商品と大よその期間をご連絡いただけるとスムーズにご予約いただけます。後程、正確なご利用日数を計算の上、料金をご案内いたします。


Q:グレード(新品・準新品・通常品)について

A:当店では「新品」のスーツケースをレンタルすることができます。
また、お手頃な値段で綺麗なスーツケースをお求めの方に「準新品」もご用意しております。

「新品」:まだ誰も使っていない商品。
「準新品」:一度だけご利用いただいた商品。
「通常品」:傷、使用感のある商品。
※それぞれ通常のレンタル代金とは別に、新品料金、準新品料金がかかります。
※新品、準新品はご用意には限りがございます。

 

Q:クーポンはありますか?
A:お得な割引クーポンを不定期に発行しています。詳しくは新着情報やサイト内のクーポン紹介バナーからご確認ください。

支払方法について

Q:支払方法は何がありますか。
A:クレジット決済、コンビニ決済、銀行振込、Paid請求書払い(企業・個人事業主のお客様のみ)からお選びいただけます。
※お申し込みがお届け日の4営業日以内の場合はクレジットカードにてお支払いください。
る前の振込やお支払いはお待ちください。

コンビニ決済、銀行振込の場合は、ご利用金額が変更になる場合もございますので当店から「ご注文の承諾メール」が届くまではお支払い、お振込はお待ちください。


Paid請求書払いについてはこちらをご確認ください
Q:スマホの通信料金と合算のキャリア決済はできますか?
A:※キャリア決済は現在メンテナンス中のためご利用できません。
クレジット決済、コンビニ決済、銀行振込、Paid請求書払い(企業・個人事業主のお客様のみ)からお選びください。
Q:デビットカード決済、二重に請求されました。
A:デビットカード決済は、ご注文時点で口座より引き落としとなり、その後、注文内容の変更や、延長料金の追加により料金が変更になりますと即時に変更後の料金全額が引き落としされます。
変更前の料金は返金されますが、その返金までにお日にちがかかる場合がございますため、一時的にご返金までの間は二重引き落としの状態となりますので予めご了承くださいませ。

※お客様が利用のカード会社によって返金までのお時間は異なります。ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

Q:クレジットカードの明細に「即時返品」という表示でマイナス金額になっているのは?
A: クレジットカードのシステムの仕様上、ご注文日から決済確定日(商品の発送日)までに、一定の期間が空く場合、一時的にご注文時に確保した与信枠を返品処理し、再度同額の与信枠を確保する「再オーソリ」といった処理が行われます。また、商品や日程のご変更や商品が追加された場合等、金額が変更になる場合も、同様にお申し込み時の金額がマイナスとなり、改めて最終金額でクレジットカードの決済処理が行われます。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

ポイントについて

Q:利用ポイント制について
A:ポイント利用には新規会員登録(ID登録)が必要です。
当店ではご利用金額に応じたお得なポイントシステムをご用意しています。100円のご利用に対して1ポイントが溜まり、1ポイント=1円で次回のご利用時に使うことができます。また、新規会員登録時や商品レビュー登校時に特別ポイントとして100ポイントを進呈致します。
会員登録すると、次回以降の注文時にログインいただくことで、住所等のお客様情報の入力の手間が省けます。

 

よくある質問 Q&A集

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