スーツケースについて・延長、延滞について・休業日について
スーツケースについて、延長・延滞、休業日について Q&A
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スーツケースについて
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- Q:外寸と総外寸の違い
- A:外寸はキャスターやハンドル等を含まない、ボディのみのサイズ表記です。総外寸はキャスターやハンドル等の突起部分を含むサイズ表記です。
航空会社の受託手荷物のサイズ規制に対応しているかを確認する際は、「総外寸」を参考にしてください。 -
- Q:無料受託手荷物の許容量は?
- A:無料受託手荷物の預かりのサイズ(総外寸158㎝縦・横・高さの3辺の合計)より大きいものは、超過料金が加算される場合がございます。
手荷物のサイズ、重量の規定は各航空会社によって異なりますのでご利用の航空会社にお問い合わせください。
※例外的にJALは総外寸203㎝以下が無料がとなっております(旅程に他社運航便が含まれている場合はご注意ください。)
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- Q:レンタル品なので衛生面が不安です。
- A:当社ではオゾンによる除菌・消臭を行い、その後、1台ずつ丁寧にスーツケースの清掃作業を実施しておりますので、安心してご利用ください。
衛生面において自信をもって提供させていただきます。その他段ボールやスーツケースベルトもご利用のたびに洗浄しております。
詳細はこちらから
- Q:TSAロックとは
- A:TSAロックとは、アメリカ(ハワイ・グアムを含む)旅行には必須のロックシステムです。
TSA(米国運輸保安庁)職員が空港内で荷物を検査する際に特殊な開錠鍵を使って鍵を開ける仕組みになっています。
鍵がかかっていても壊されずにスーツケースを開けることができるため安心です。
TSAロック以外の鍵が掛かっている場合、鍵を壊して検査をされてしまいます。
当店のスーツケースはすべてTSAロックが装備されております。(スイスミリタリーレディバッグ除く) -
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延長・延滞について
- Q:延長の連絡はいつまでにすればいいの?
- A:返却手順に記載のある返却日までに当社にご連絡ください。
延長料金・お支払方法をご案内いたします。- ※連絡がない場合は延滞料として請求させていただきます。
- Q:延長料と延滞料の違いは?
- A:返却手順に記載のある返却日までの連絡の有無です。
返却日以前にに当社まで延長の旨をご連絡いただければ、延長料として請求させていただきます。
連絡がなかった場合は延滞料として請求させていただきます。
- Q:自然災害で返却が遅れる。その場合は延長になるの?
- A:当社までご連絡をお願いいたします。
当社への到着が遅れても延長にはなりません。
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休業日について
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- Q:休業日は?
- A:当店は、土日祝日はお休みをいただいいております。休業日前18時以降のご連絡は週明けの営業日に順次ご対応させていただきます。
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- Q:スーツケースを届けてもらいたい日が休業日にあたりますが届けてもらえますか?
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- A:お届け可能です。
通常、旅行ご出発日の3日前に休業日関係なくお届けいたします。
- A:お届け可能です。
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